おもひあつめ

ずっと籠って制作をしているとなぜか煮込み料理が思い浮かんできます(笑)

鮭にお酒とお酢をかけてなじませておいてから先に焼いて、それから牛乳ではなく豆乳を使い… とか

最後にダークチョコレートと味ぽんとケチャップで味を調えて… とか

リンゴの皮にはポリフェノールが多いらしいから捨てずに細く切って、柚子の中身と、柚子の皮とりんごも少し入れて、レモン汁と白ワインで… とか、

絵を描いているのに味と香りまでもが漂ってきます(笑)

そうなってしまったら作るしかなく、ちゃっちゃとやって少し煮てあとはシャトルシェフ(保温調理器)で放置。。

イメージ通りなのだから当然美味しい!

ただの食いしん坊な話なのですが、少し面白いと思ったので(笑)

※画像は左から、鮭のクリームシチュー、シーフードカレー、リンゴの皮と柚子のジャムです。

関連記事一覧