おもひあつめ

昨日カレーが食べたいという話になって…
合挽き肉とレンコン(なんとなく(笑))と玉ねぎとしめじと金時人参を買ってきまして、今シャトルシェフが煮込んでくれてます(笑)
ルーは2種類で、おろしにんにくと生姜、チリペッパーとクミンシードとガラムマサラと、ちょい味ぽんを加えました。。

うちでは味ぽん最強!なんです(笑)
なんか、引き締まるんですよねぇ。。

ちなみに2日目は、納豆をたれとからしでよく混ぜてから、ご飯とカレーの境目にのせて一緒に掬いながら食べたりします。
意外と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、かなりオススメです(笑)


追伸:キーマカレーと普通のカレーの間を狙って、具を1センチ角にしたのですが、大きさを全部揃えるのではなく、レンコンだけはあと1/3小さく切った方が食感がちょうどよかったろうなぁと思いました。。
(笑)

2日目の納豆入り(笑)
関係ないですが最近ハマっているチャルメラのバリカタ豚骨。紅生姜は自家製です(笑)

関連記事一覧