おもひあつめ

今年は額屋さんに行く用事がたくさんある…。

銀座からの店舗移転後、毎回降りる駅が違ったりナビされる道が変わったり(それはそれで下町探訪が楽しいのだが)、曲がる目印にしていた角の大正レトロの素敵な眼医者さんが何の変哲もないビルに変わっていたりして、なかなか覚えられなかったが、おかげですんなり行けるようになった。

さらには余裕も出てきて(笑)、いままで出合った中で2番目に好きな窓ガラスの家も、マスクをしていても香りで気付く沈丁花や、ちょうど満開のオカメザクラ、多くの看板建築も見たりして、大荷物だったがちょっとだけ旅気分で癒された♪
帰りの電車はお気に入りの“赤いやつ”、今日はちょっと暑かったけどお気に入りのワンピで。。

関連記事一覧