おもひあつめ

朝いつもより少し早く目覚めたら“ホーホケキョ”が聞こえてきました♪

鶯は最初鳴くのが下手で練習して上手くなるとか、江戸の鶯は訛っているので京都から取り寄せて放したから鶯谷とかそんな話がありますが、この今朝の鶯も“ホー”がイメージよりまだちょっと短い気がしました。。

変わることと変わらずに続けるということ、これしか出来ないのではなくて自分にしか出来ないことをやること…、言い出せばキリがないです(笑)が、もっともっとアリな絵を描けるよう頑張ります!

※画像の花ニラ、花言葉としてはピンクの方が良いですが、それは人間が勝手に作ったものなので良い時だけ利用させてもらって、花として色として形として雰囲気として好きならそれで良いと思っています。
うちの庭の花ニラはほんのり青の白い花だったので、この青いのはとても新鮮でお隣さんにお願いして見させていただきました☆
英語名は“Spring starflower”だそう。
今まで、青からピンクに変わる星型の花のブルースターが好きでしたけど、この花も好きになりそう。。(笑)

関連記事一覧