おもひあつめ

今年はいついろづき展のハガキが早くに出来上がったので出しに行こうと車で出て、すぐそこで信号待ちをしていたら、見知らぬ方に窓をノックされ
「タイヤめっちゃパンクしてますよ」と!!
見ると右前輪がペチャっとしていて、視界も右にどんどん傾いて来ました、。

頭がフリーズ…

とりあえずバックで家まで戻り保険屋のIさんに電話をしました。(こんな時いつでも電話してご相談させて貰えるのは本当にありがたい。。)

ディーラーとロードサービスの手配をして、今レッカー車待ちです。

昨日、通り道で車が停まっていてどうしたのかと思っていたら、帰りにはその場でジャッキアップしてタイヤ交換をしていて「パンクってそんな急にするものなのかね?」って他人事で話していたところだったので、まさか翌日自分の身に起ころうとは、事実は小説より…ですね、、。


結局、釘が刺さっていました。

が、ロードサービスの方にもディーラーの方にも、古くてひびが入ってきているので直すより4本替えてしまった方が良いと言われ、急な痛い出費でしたが従うことに。
前輪でしたし、気付かずにそのまま郵便局へ向かっていたら…
家の傍で教えていただけたこと、3月には高速にも走っていて劣化でバーストの危険もあったそうなので、大事にはならず、安心・安全を確保出来たことに感謝!

ですが…、私の今日の昼間はディーラーさんで終わってしまい、(制作時間に)焦って「う¨~;」だったので帰りは大声で歌って来ました。。
スッキリ!(笑)
この前から流してるハモリの曲、音域がちょうどいいんですよね~。何の無理もなく出せて高低差も心地いい♪
歌うのは速攻でスッキリするから便利ですね~♪(何事も作るのは本当に大変だと思いますが。。)

はてさて、今夜も頑張らねば!(笑)
今宵はピンクムーンだそうです☆(←翌日の間違いでした💦)

※レッカー車を待ちながら庭を見ていたら、雨上がりの晴れに黒椿が輝いていました。。

なんか可愛い(苦笑)
目にはもっと大きくオレンジ。

関連記事一覧