おもひあつめ

いついろづき展のハガキを設置していただこうといろんなところを巡っていたら
高校時代、登校の電車に乗り合わせていて私の友人(小中同級生)と知り合いで同じ高校だったので、その子もずっと同じ歳だと思っていて数年前に2コ下だと判明した人(説明長っ!(笑))と久しぶりに会いました。
で、たわいもない話をしていたら、その人が実は同中なのだと知りました。。
びっくり!
彼はてっきり隣の中学で、知っているのは高校からだと思っていました、。
しかも、最近SNSから彼と同じ部活だった先輩(私と中学の同級生)と繋がって話した…という流れから、部活が吹奏楽部(私は不真面目な美術部生(笑)で部室?が近かった?)だったとも。(てっきり高校で友人と同じバスケ部だったのでずっと運動部な人だとばかり…。)
あ…苦手なSNS…💦と思いつつも、
中学の同級生の近況を聞いて(彼女らの雰囲気しか思い出せませんでしたが、私の記憶力はさておき(苦笑))
当たり前のことなのですが、
みんなそれぞれ頑張っているんだよなぁって、とても身が引き締まりました。。

私も頑張ります!


「何か用?」って今思ったよね?(笑)

関連記事一覧