おもひあつめ

だいぶ大きくなったアオダモの木があって、数年前、木の本数が多いと手入れが大変との理由で切ったのですが、その子が育って今年は花がたくさん咲きました♪(結局本数が減っていないし、切ると決めた母が一番喜んでます(笑))

北海道産のアオダモバットは質が良いと有名ですが、育つのに時間がかかるのと、1本の木から作られる本数が少ないため貴重になって来ているとのこと。

需要と供給って絵でも思いますが、分かりますけども~、私はそんなに器用なタイプではなく制作に時間もかかりますし、描きたいと思ったものを描きたいときに描くということを大切にしていきたいな、と思います。
ちゃんと言えば、その時の心情や環境や状況に合ったモチーフや色を選ぶことが良い絵に繋がっていると考えるからです。
もちろん、描いて欲しいと言われたものを描いてみたいと思うこともありますし、ご提案いただくことは少しでも作品に興味を持っていただけたのだと思いますので嬉しいことですが、お断りしてしまうこともあって...しまいます、。

いろんなものに興味を持っていろいろな作品を作れるように頑張ります。。

↓大好きなカスタムペン、ハイテックCコレト。
グリップがラバーで痛くなくて、シャープペンも入れられて、インクを好きな色や細さで選べて、レフィルのヘッド部分がインクと同色なので分かりやすいしカラフルに見えるし、1本で3~5本分兼ねられるし、で、とってもお気に入り✨
はて、何本持っているのかなぁと思って集めてみたら5本、いや、黄色のも旅行セットに入っているので6本持ってました!
それぞれの場所で活躍してこの本数ではありますが、好きなものって自然と集まりますよね。。

私の作品もそうあって欲しいな。。。(笑)

関連記事一覧