おもひあつめ

開場準備をしていて、
なんか小さい鳥が複数小声でぴよついてるなぁと思って
ひゃっと後ろの巣箱を見たら、
シジュウカラが飛び立ってぴよつきが静かになりました!!

きゃあぁぁぁ~っ!!
巣箱にシジュウカラが入ってしかもヒナがかえってる!!!

脚立を持って来て巣箱の中を見てみたいっ!

でもせっかく入ったシジュウカラが居心地悪く感じてしまったら嫌なので
グッと我慢します(笑)

昨日もこの木の枝に餌をくわえたシジュウカラがいるなぁ、とは思っていたのですが、まさか巣作りを、しかもヒナもかえっていたとは。。

今日は天気もいいし、すでに1日いい日です!😊✨

夢心地なアザレア♪

追記:ぴよぴよ聞こえたので構えて待っていたら撮れました♪
顔を出して周囲を伺ってから飛び立ってゆきました。
可愛い~っ✨
一体何匹のヒナがいるのか、巣立ちを見られるのか、今からドキドキです!(笑)

分かりますか?上の方にある穴から顔を出してます♪
なんじゃもんじゃの木漏れ日。
冴えた緑と影がなんだかとても綺麗☆

関連記事一覧