おもひあつめ

昨日の賑やかさが嘘のように
今日はしーんと静まり返っているので、
これは!と思い脚立で覗いてみるとやはりお留守。。
また来て欲しいので、居住中は覗きませんでした。
なので、何匹の子がここから巣立って行ったのかは分かりませんが
1匹も残っていなかったので、全員無事に巣立ったのだと思います!♪

巣立ちが見られなかったのは残念ですが、
早朝の方が今後の生存率が高いとも聞きますし、きっとまた元気に遊びに来てくれることでしょう✨
(というか、シジュウカラはいつも遊びに来るので今日も来るのかな💕)
なんとなくの行動が分かったので、もし来年も(あ、個体によっては今年でも1~2回あるそうですが)また巣箱を使ってくれれば
今度は、夕方賑やかでいつもより枝にとまる回数が多く、出入りの激しい日の翌日には早起きをして、巣立ちをこっそり見られたらいいかなぁと思います。。

また楽しみがひとつ増えました🥰

―と思っていたら、トビイロケアリだろうか(アミメアリより少し大きくて黒い)、昨夜アトリエで1匹ずつ、5匹くらい見かけてその度に捕まえてはセコム解除してドア開けて外に出しドア閉じてセコムかけ(手順多っ!(笑))、を繰り返していたのだが、今またぱらぱらと2~3匹ずつ、15匹くらい見つけて捕まえては外に出し、を繰り返しました。。
蟻、嫌いじゃなくてもこんなに動いていると気になるし、餌はないので戻って来ないで...😅

午後、この前いろいろお勧めした高校生が報告に来てくれました♪
しかも美味しそうなお土産まで、ありがとう✨(“こっそりおやつ”増えました☆)
来客であまり話せなかったのですが、お礼に今ハマっているスナックと炭酸水と河内晩柑を渡しました。もっとお話がしたかったなぁ。。
ちなみに彼女も今期限のある制作をしているそう。
一緒に頑張ろうね!!

苔に上は羽毛などで丸く柔らかそうに出来てます。
😋💕
渡したのとは別物ですが、今ハマり中の3品♪
エゴピンク

関連記事一覧