おもひあつめ

作品を離れて観るのにピントが合わないのが突然嫌になって、
でも今日明日くらいには出来上がらないと作品の期限には間に合わないので、眼鏡屋さんに電話してみたところ度が強くないものなら出来ると。。
フレームは前に気に入ったものを買ってあったので、それを持って伺いました。
すごく目が見えなくてすごくぶれている乱視だと思うのですが、
乱視は1度あるかないかだから入れなくていいし、視力も裸眼で0.9くらいだと。。
出た!この自分はすっごく見えないのに世間的には見えますよぅ感(苦笑)
明日出来るというのでお願いして来ました☆
離れて観るときだけ眼鏡をかけて、ラストスパート頑張ろう!


そして急に話は変わります(笑)
前はオレンジパッケージの納豆が好きだったのですが、最近は専らこの白の国産納豆を食べています。中粒なんだけどとても美味しい♪
何に健康的なのか忘れてしまった(私らしい!(笑))けれど、どこかに(笑)良いのでお酢を大1くらい入れてよく混ぜて食べるのがお気に入り☆
お酢は苦手なんですけど、こういう入れるのや鰺の南蛮漬けやサーモンマリネとか味ぽんは大好きという謎の好き嫌い(笑)。あ、春巻きもお酢と辛子で食べてるかも(笑)。
すごくこだわるとかまではないけれど、スーパーで簡単に買えるものであればやっぱり国産がいいなぁと、近頃は尚更思うようになりました。。

そういえば今日急に寒いですね🥶💦
夜はストーブを点けて制作しよう。。
皆さんもどうぞお体にはお気を付け下さいませ。。

※ 画像はタイツリソウです。ピンクの鯛が可愛い♪

夜追記:急に、がもう一つ!
アトリエU.EのInstagramを開いたら画面がいつもと違っていて、生年月日を聞かれ、今日の日付のまま触って誤送信してしまったら0歳でブロックされてしまいました…😱
色々調べて対処しているのですが、まだ当分時間がかかりそうです💦💦
あ゛ぁ~~~😭

おススメ♪
夕焼け☆
突然出て来たむかーしのギャラリートーク写真。なつい(笑)。
学芸員資格もある館長さんと。。

関連記事一覧