おもひあつめ

※注:はしゃいで撮った画像がやたらあります😅

ゆっくり起きてお昼ご飯どうしよっかなぁと思って
ありものと庭で採って来た葱と卵ふわぁでつゆを作って、冷や麦にしました。
久々料理だったら、麵つゆ意識が強過ぎてちょいしょっぱくなってしまい、お湯を足しました(笑)

午後はメダカの卵を取ってからお散歩に。。
“薊”のあった場所には家が建っていて草ぼうぼうでなくなっていました。
埼玉の家の周りはほんと空が広くて緑もあって気持ち良い~~~✨

お散歩日和。
ほのぼの
かっこよ✨
ハクセキレイかセグロセキレイか?
はっちー。
仲良し蝶💕
鴨かも?
おやつ☆
大好きなチョコだらけ!きたーーー!!
白くまパッケージが新しくなってたけどあえて古い方♪

しばらく来られなかったので草がすごくて、葱のまわりだけでしたけど綺麗にしました。
この葱、引っ越してすぐの10年前にスーパーのそばの方と話していて
永久機関(笑)だと頂いた“分けつ葱”です。
ほぼお世話が出来なくてそんなに増えることはなく、
6本頂いて実家とここに3本ずつ植えて、10年で今日のを入れて6本くらいは食べたでしょうか。。
それでも今日みたいに急に必要になった時に使えるから有難い☆

春にしなければならない植え替えを今、。大丈夫かな?💦

そして家に入って見ると朝取った卵が孵ってました!!!かわよ💕

お夕飯は「材料を買ったのに作れなかったから」とオーダーのあったカレー☆
昨日の帰りに寄ったスーパーでヤングコーンを買ったのでそれと、冷蔵庫にあった大根と豚小間とにんじんと玉葱と、じゃがいもはなかったので、ほくほく代わりに前の家で売っていたニンニクを☆
ヤングコーンはひげも栄養があるとどこかで聞いた(笑)ので短く刻んで。(前の家で買ったブロッコリーは茹でて、アスパラはシラスとナムルに✨)
すごーく美味しく出来ました♪😋

関連記事一覧