おもひあつめ

分かりにくい画像になってしまいましたが、
気付いたら、大きいのに混じって3ミリくらいの小さなエビたちが増えていました。
勝手に増える、らしい...可愛い🥰

今日は朝からシャトルシェフに
にんにく・ブラックペッパー・鶏むね肉・生姜・酒と水を入れて煮立たせて
じっくり火を通して貰っています。。
お昼はそう、あれ☆
また追記します(笑)

答えはフォーでした✨
小麦はダメだけどやっぱりお昼に麺も食べたいし、で昨日買って来てあったフォー。
トマト・小松菜・人参・しめじ・レタスの外葉・ほぐした鶏むね肉を具にして、ニョクマム(家にあると思っていたのはナンプラー)はなかったので、オイスターソースとお酢と味ぽんで整えて、香りづけに花山椒(ホワジャオ)を振りました。
さっぱりうまっ♪

お夕飯は鰹と鯖のたたきを買って来たので茗荷とかと盛り付けます。
そして、、
真竹の子、きたーーーーーっ!!!
今、米のとぎ汁であく抜きしてるので、
玉葱のさつま揚げと煮ようかと思います☆
今日のおつまみは思い付きでお昼に、ほぐしたむね肉をキムチの残り(汁ごと)と叩いたきゅうりとごま油とお酢と塩で和えて冷やしておいたもの。
どうなっているかな。。。

追記:キムチの、めっちゃ美味しかったです♪
そしてたたきも薬味たっぷりで食べて美味しかった(笑)

おやつにDaisoのアイスにスッと入るスプーンを試したのに、
寝る前に見ていたYouTubeで、ピノを食べるというのを聞いて思わず、白くまのバーのを食べてしまいました...😅
1日にアイス2個は食べ過ぎですよ~!!しかも深夜に、てーー😩💦(笑)

散歩の道すがらのカラーリーフが綺麗✨
暑くてだっらーん(みたい)な葉っぱ(笑)
満開の十薬。
ダークチェリー💕の時期が来ていて半額のがあったのでゲト♪
おやつにDaisoのアイススプーンの威力を試す(笑)
おつまみ☆
ニラ玉のお味噌汁♪

関連記事一覧