おもひあつめ

ダークチェリーが家にあったところに、
さくらんぼ(特にダークチェリー)が40代50代の健康に良いという記事を読んで
昨夜、その記事にあった簡易シロップ漬けを作っておいて、今朝ヨーグルトにかけて食べました。
そんなに甘くない方のさくらんぼだったので、ちょうど良かったかも。。😋

今日はようやく美容室に行って来ます✨

人の出が多くなっているそうで、予約が全然取れませんでした、。
色々気を付けなければいけないけれど、物価もどんどん上がっているようですし
お金は巡らさないとですから、いい傾向なのかなと思いました。。

なので今日はお料理はお休みです?、たぶん(笑)

―― トトロ道を通って、半年ぶりくらいにバスと電車に乗って美容室に行って来ました☆
後の白髪、すごい増えたねって言われてしまいました..こう見えて苦労してるんです、私(笑)
30年くらい(気付けば長くてびっくり!(笑))のお付き合いの美容師さんで、色んな話をしながらの4時間。。ゆったりまったり✨

お夕飯は“じゃぱん亭”。
予備校生の頃に初めて食べてからの懐かしくて変わらない味♪
メニューはず~っと“のりから明太”(笑)
今日の方は丁寧で、コロッケも竹輪も唐揚げもサクッとしていて明太子も端まで付いてるし、とっても美味しかったです😋💕並んでいたのにも納得!
内容は同じですが、作る人の性格ってやっぱり出ますよね。。

明るい畑の真ん中に一瞬だけあるトトロ道♪♪
ジブリ感。
っぱ、のりから明太最高~っ!!(笑)
ごちそうさまでした✨

関連記事一覧