おもひあつめ

お料理生活もそろそろ終わるので、
今晩用に、さっきフルーチェを作って冷やしてます♪

あ、晴れて来たかな✨
洗濯物を畳んだので、掃除機をかけよう。。

そういえば一人暮らしの頃、
とんがらし麺の海鮮味(カップ麺)に、生卵を割り入れてからお湯を注いでプルプルの白味を作って、食べる直前に、よく解いたひきわり納豆とお酢を入れるのが好きだったけれど…、久しく食べてないなぁ。。
今度とんがらし麺の海鮮のを見かけたら、また食べよっかな。。(笑)

小雨が降って来ました、。
最近の天気は変わりやすいですよね。。

※ 画像:この前採った子メダカがたくさん育ってます🥰

夜追記:電車中と駅はすごい雨で、家に近付くにつれ止んだのだそう(笑)
お夕飯は、バタ丼(藝大名物)風の厚揚げのガーリック味の、と、
人参大根茗荷を細切りにしてしめじを入れた具沢山お味噌汁と、
美味しいじゃがいも・玉ねぎ・ピーマン・明太子、の明太マヨポテ☆
どれも野菜の旨味で最高~!😋✨

関連記事一覧