おもひあつめ

紫外線で首がブツブツになってしまうので、
襟足をあまり短くしないでと美容師さんにお願いしたのに
今日はどうしても暑くて嫌になってしまったので
いつもの梳き鋏で、ガツッと切ったらスッキリしましたっ✨(笑)

舞茸を買いに行ったら、スルメイカがお得だったので
豆苗とガリバタ醤油炒めにしてみたら、
ちょ~~~軟らかくて美味しかったです♪
生にんにくがあるからって、最近ガリバタ醤油にハマリ過ぎですね(笑)

真竹の子と野菜をいただけるというので伺ったら、
お花がすごい鮮やかで綺麗でした♪
丸オクラの苗もいただいたので、母にお願いして、
呑気に獲りたてオクラが楽しみだなぁ...と😋

夜のお教室の準備で掃き出し窓を開けに行ったら、左手にベージュ色のが降って来て、大きな蛾かと思ってぎゃって振り落としたらヤモリ君で、
むしろヤモリ君の方がびっくりパニック!で網戸とガラスの隙間にどんどん潜り込んで行くので、開けると潰しそうだからどうしよう…と思っていると、ガラスにくっついたので、その隙にサッと開けると外へ出て行きました、ほっ。。潰さなくて良かった~☆

お教室が終わって母屋へ戻ろうとアトリエの網戸を開けたら、そこにもまたヤモリ君が☆
手足の指だけ見えているのが可愛くて撮ったのですが..どれだか分からないピントになってしまいました(苦笑)
湿度が高いと逢いますね~😊💕

鮮やかな紫陽花。
めっちゃ軟らか!んまっ☆
指はどこ?!

関連記事一覧