おもひあつめ

アトリエを出て泰山木の爽やかな香りがするなぁと思ったら、やっぱり咲いてました☆
昨年枝をずいぶん落としたので、花を期待していませんでしたし、上の葉に押され気味だけれど開いています♪


そういえば最近、
日に日に、
腕をねじった時にしわが30本くらい寄ったり
指をちょっとぶつけただけなのに突き指みたいに痛くなったり
ぎっくり腰手前になることが多くなったり
白髪が急激に増えたり
肌が黄土色になってきたり...
言い出したらキリがないくらい、様々な寄る年波を感じているのですが、
これ、
私は「すご~い!!何これ!おもろっ!」とか言って、画像を撮って家族に見せたりして面白がってます(さすがにその画像は自粛します。いや、私は載せてもいいんですけどね(笑))けど、
俳優さんとか美人過ぎるさんとか、見られる職業の方は心持ちが大変だろうなぁと。
女性だったら30歳くらいでも気にする人は気にするのかな、と、今になってテレビを見ていてようやく思いました。。

まぁ、最近また太って来たのでそれくらいは気を付けます(もっと気にしろって言いました?!(笑))が、やっぱり自然が1番だなぁと心底思います。
歳は歳なりに、自分は自分なりに、生きていこうと思います。。

晴れって青が強く写りますね。
ヤマボウシの花に夢中な蟻たち。
親メダカに見つかると食べられてしまうのでハイドする子メダカたち。

関連記事一覧