おもひあつめ

甕の子メダカ、毎年何匹か逃げ延びて大きくなる子たちがいるのですが
今日藻の掃除をしていたら、だいぶ大きくなっていました♪
生まれたての子の1.8倍くらい✨
餌をあげると親も活発に上にやって来るのですが、
サッと逃げてすーっすーーーっと距離を取りつつ、安全そうなところを見つけて餌をつつきます。
ナイチェ!(笑)
察知能力と瞬発力がほんとすごい!!
頑張ってより多くの子が大きく育って欲しいものです☆
別の鉢に卵で移した子と、長生き度は違うのかなぁ...🤔

瓶や土を送っていただいたのに、しばらく放っておいた苔っち、ようやく植え替えました。ふぅ。。
ま~~~ぁ難しかったです。予想はしてましたけどね。
やっぱりなんでも餅は餅屋なんですよねぇ。
二度と落とさないように、気を付けまっす!

夜追記:アトリエに扇風機があるのを思い出した(ビニール袋被せたまま忘れてました!(笑))のと、YouTubeで面白いのがあって流していたので、明るい気持ちで仕事がとても捗りました~♪💕

※↓画像はいまいちでしたが、実際は空がすごかったです!

前におまけでいただいた石と苔も植えてみました😅
カシパン、また拾いに行きたいな~☆
奥行。
迫力。
Google背景変えられるの知らなかった(笑)可愛い✨

関連記事一覧