おもひあつめ

お昼ごはん。
ウインナーとか何もなかったので、ビーフシチューをちょっと入れてケチャップといつもの玉ねぎピーマンでご飯を炒めて、オムライス✨
お夕飯はさっぱりにしようかな。。

おやつを買いに行ったら、カマキリどんに遭遇。
帰りはいないかと思ったけれどまだいて、やはり何か言ってます(笑)


追記:お夕飯にはありがたき素麺をいただきました✨
赤オクラときゅうりと青紫蘇と七味唐辛子を薬味に、氷を入れた麺つゆで冷えっ冷えで。。
三輪素麺、つるっとしてとても美味しかったです♪
ありがとうございます!ご馳走さまでした~☆

この前テレビで
「蝉がひっくり返っていて、あ、と思うと突然向かって飛んでくるのを“セミファイナル”と言う」
と話していて、上手いこと名付けるなぁと思っていたのですが、
今日久々に夜の電車に乗ったら途中の駅で蝉も乗って来て
まさにセミファイナルなのか車内を飛び回り
大きな蛾とかではないからまだいいか、な..
と思いながら動向を注視していたら、
前に座っていた若者がその位置のまま、上半身を40度くらい、蝉と反対側に傾けて(避けているつもりなのでしょうが、実質は30センチくらい)、
それから蝉が飛ばなくなってもずっとそのままの角度で携帯を見ていて
ひっそり微笑んでしまいました😊
ほっこり♪

何見とんねん。ピント合っとらんやんけ。
ポーズしましょか?
早よ帰りぃ~。
気ぃつけてな。
枝豆がんも、好きなんですよね😋💕

関連記事一覧