おもひあつめ

こーれはっ!
夏の最強のご飯のお供を作ってしまいました~っ!!

青紫蘇のお醤油漬け、新生姜のお醤油漬け、茗荷のお醤油漬け、青紫蘇の麺つゆごま油和え、ゴーヤの甘じょっぱ炒め胡麻入り…
数々の夏の簡単でご飯がすすむお供を作って来ましたが、
これ、最強です!!!

青紫蘇と茗荷を2~3ミリ幅に刻んで、麺つゆ、お醤油、ちょいごま油を加えて混ぜ、冷蔵庫に入れて冷やしながらなじませるだけ。。

白飯にも最高♪ですが、私としては1番のオススメは、卵かけご飯にこれをのせて食べる、です!!
素麺にも、釜玉うどんにも、納豆にも、冷奴にも、パンにのせてチーズのせてトーストしても最強だと思います♪

簡単過ぎるので、ぜひ!、お試しを~✨


※画像はアケビです。だいぶ実が大きくなってきました♪

夜追記:夜のお教室の生徒さん、今日作品が仕上がったのだけれど、色合いといい雰囲気といい、とても良い~っ🥰
上手い下手ではなく、絵の良さってこういうことよねって、改めて思わせてくれる良い絵が出来ました✨
勉強になります!!

しばらくは毎日食べそうです😋💕
かっこいいさっきの空。
月の上に星。

関連記事一覧