おもひあつめ

額屋さんに行って来ました。。
道も覚えられて、帰りは教わった違う道で帰られるようになってから早半年。。

ちょっと時間があるなぁと思っていたら、昭和な街並みから、夢二の風呂敷が目に入ったので道路を渡ってお店へ。
本来は乾物屋さんだそうで、杏仁霜と言う杏仁豆腐の元の粉を見つけて、買ってしまいました、いつ作ろうかな~💕
その昭和な街並み、よく見ると両サイドにあってお寺の門前の通りになっています。
「あれ?ここは知人が眠るお寺では..?」
と思い、伺ってみるとやはりそうでした。。
お線香をあげて、ご無沙汰と近況をご報告。笑顔で少しからかわれる顔が浮かびました😊

お夕飯は今年初のゴーヤチャンプルー。
久しぶりでしたが、すっごく美味しかったです😋💕
絹豆腐を使ったので少し崩れてしまいましたが、ツナ缶ともやしと鰹節と玉葱で味は完璧でした♪(笑)

今日もお気に入りの車輛でした♪
涼しげな植栽。
言葉通りの手前味噌と手前茎わかめ💕

関連記事一覧