おもひあつめ

先日、美容室に行ってきました。

数年前から、カラーにかぶれるようになってしまったので、今はヘアマニキュアをして貰っています。
元々の髪の色がオレンジ味があるというか赤味があって、それが嫌で昔から緑味か青味を足して貰って来たのですが、
ヘアマニキュアは性質上赤味や黄色味が出やすいらしく、前回は透明(白髪)な部分がオレンジ色に出てしまいそれが嫌過ぎたので、今回は緑味をあと1/10プラスして染めて貰ったら、今地毛より真っ黒です!(笑)
ヘアマニキュア、難敵なんだよなぁ~(笑)
本当はカラーで、ブリーチのハイライトを入れてから、青味のある黄土色で染めたら理想的なんだけどなぁ..。

寄る年波との戦いはこんなところにも(笑)
まぁ、戦いではなく共存なので、また色々試してみます!😁


※画像はお昼ごはんの肉丼と三つ葉の卵とじのお味噌汁です。。

関連記事一覧