おもひあつめ

昨日ようやく前から気になっていたサテトムを買ったので、お昼は野菜たっぷりフォー。
フォーは1時間くらい水に漬けてよく洗ってから、1分くらい茹でて完成。
スープは本当は甘ずっぱにするのだろうけど、甘いのはそんなになので、トムヤムクンめな味に。。
サテトム、美味しい✨
生パクチー、あんまり得意ではないけれど、サテトムを使うとライムとか生パクチーを入れたくなる不思議(笑)

おやつに昨日作っておいたリベンジな杏仁霜を使った杏仁豆腐。。
国産ミカンと国産さくらんぼの缶詰を初めて買いました♪
国産桃缶はその2つより高かったです(笑)
弱火で温める、をちゃんとやったので美味しく香り高く出来ました😍

お夕飯はヤングコーンが食べたくなってコブサラダで、と、合挽き肉でピーマンの肉詰め。
肉だねにはみじん切りした玉葱と、ナツメグ、ヒハツ、胡椒、塩、クミンをちょっとずつ混ぜました。
ソースは、油を少し拭き取ってから、中濃ソースとケチャップとちょい麺つゆとちょい味ぽんと白ワインで煮たたせました。。
ピーマンが肉厚でめちゃうまっ😋💕
元気出そう✨(笑)

真っ青!

関連記事一覧