おもひあつめ

昨夜は、満月の中秋の名月ということで月が綺麗でしたので、
今日のお昼は待ちに待った
“チーズ月見”と相成りました~🌝✨(笑)
いつも冒険して後悔するので今回はストレートにチーズ月見😁♪
何が好きって、このプリプリの白身💕(玉子)と、黄身の味とパサパサがソースであまり感じないところがいいんですよね~!
甘いもの担当がいるので、甘いものも頼んでみましたが、そんな人にも甘かったみたいです。。(笑)

今夜は木星が月と接近するらしいですね...見られるかな。。

そういえば昨日煮た北海道産のかぼちゃ、ほくほく系でとても美味しいです♪
今日はお惣菜の作り置き日だったので、レンコンと舞茸とピーマンのきんぴらと、ゴーヤのちょい甘から煮を作りました。
お味噌汁は、残り野菜のしめじと玉葱と小松菜と卵ふわぁの具沢山😋

夜追記:見えました♪
画像では分かりづらくなってしまいましたが、左上のオレンジの星が木星です。月の光で周りの雲が虹ピンクに色づいていました✨✨

関連記事一覧