おもひあつめ

メダカの甕、昨夜の雨であふれてしまっていたっぽいですが、天気も良いし水も透き通っていてメダカたちは元気いっぱいです😊ほっ。。

居間からアトリエに行くのにサンダルを履こうとしたら、ニホントカゲ君が日向ぼっこをしていてお互いで焦りました!(笑)
最近何度かサンダルのところにいるなぁとは思いつつ、逃げるのが早すぎて誰なのか分からなかったのですが、君だったのね♪
青いしっぽが綺麗です✨

今日は暑かったのでちょっと早まったかなとも思いましたが、ペディキュアを落としていて
「そういえば、足の指って人差し指と中指だけに第1関節があるよね」と母に言ったら、
「え?人差し指だけしかないよ」と。
「え?!なんなら凹凸にも出来るけど?」と見せたら不思議がられました、。
え?!デフォルトはどっちですか?!(笑)
追記:ネットで調べたら、小指だけに第1関節がない、と言うのが日本人の8割だそうです。つまりみなさんは小指以外の全てに第1関節があるんですね…🤔

紫蘇の穂が綺麗に沢山出来ていたので摘んでいたら、右側の木々の下でコツコツ小さな音がしていて、これは!と思っていたらやっぱりヤマガラ君でした♪
2羽で来ていて色柄も相変わらず可愛い💕

うちはみんながトウモロコシ好きで、さっきスーパーに行ったらこの時期にしては美味しそうなトウモロコシが3本350円だったので、今年最後かなぁと思って買ってみたら、!ま~ぁ当たりで何気、今年1甘かったです!!😋

紫蘇の実で“紫蘇の実ちりめん”を作りました♪うんまっ!!
甘じょっぱで胡麻と紫蘇の実の風味で最高です!!!
売れる!って味!ごはんに美味しすぎる~!!
今の時期だけですので、ぜひ、お試しを~✨

久しぶりのピザトースト♪
最高過ぎ!!!

関連記事一覧