おもひあつめ

今日もメダカたちは元気です..😊🔅

ずいぶんとずっと家で使っていたこのタオル。。
これを見るといつも“鬼奴”さんの杏子さんのモノマネを思い出すし、今にはない図柄と色合いに時代を感じるからすごく好き✨
作った人はなんでこのデザインでタオルにしようと思ったんだろう…そしてうちにはどうやって来たんだろう?買った?貰った?誰が?…って、誰も何も知らなくて(おそらく祖母なら知っていた)それも面白くて好き✨
でもさすがに(笑)処分すると言うので画像に残しておきました..。
無難無難、ではなくて、こういうストーリーがあるのっていいよなぁ。。
ちなみに、実際はもう少し渋いそれまたいい感じの色、です。。

埼玉の家のご近所さんが作っている1袋100円のお芋♪
切っている時から美味しいお芋感の香りで、ネットでオススメだったバターとお砂糖とちょい塩で炒め焼くの、少し薄めの味で作ったらお芋自体の味も良くてすごく美味しかったです😋💕

母が植えた葉から芽が可愛い💕

関連記事一覧