おもひあつめ

秋晴れに金木犀が満開です✨

以前、金木犀の花を摘んで“金木犀シロップ”を作って炭酸で割ったり紅茶に入れたりヨーグルトにかけたりもしてみましたが、ほんと、このお花を見て嗅いでいると桂花陳酒を買って来ようかな…って気になりますね(笑)
学生時代、友人(飲み仲間)が家に来ることが多かったので、棚に色々なお酒の瓶を常備していて(置き土産?酒?もあり)その頃の名残が今もアトリエの隅にあるので、もしかしたらあったかも…見てみます ♪(笑)
あ..、賞味期限とかありますかね?しばらく存在を忘れてましたけど、20年物?!(笑)

午後、大きな金木犀を見に行って来ました。
空のウロコがすごい!!
ウソみたいな画像になりました!(笑)

今の空。
ずっとウロコ!
休み中も飛んでる感なアキアカネ。

関連記事一覧