おもひあつめ

朝、小学生が集団登校をしていて、田んぼ道と空の広さにほっこり。

晴れの日にやりたかったことがようやく出来て一安心。。
早くに用事が済んだので駅前のスーパーでたこ焼きを買って来ました(笑)
お皿に移し替えないと電子レンジが使えないのが、このスーパーの不便なところ、。
どのみちプラスティック容器なら電子レンジ対応にして欲しいですけどね(プラスチック削減のためならいいのですけど)

この前、大宮の昔ながらの八百屋さんでパクチーが68円(半額くらいのお得さ!)だったので豚ひき肉と玉葱とセロリとしめじで、オイスターソース・味噌・豆鼓醬・豆板醬・みりん・ちょい味ぽんで炒めてとろみでまとめて、“レタスに包んで食べるの”を作りました♪余って困っているライムがあったので、それを絞って食べる仕様にしたら、とてもさっぱりでレモンハイ(トリス)に合うと好評でした😋✨こういう思い付き料理は得意です(笑)

帰り道のトトロ道。。
お昼(笑)

関連記事一覧