おもひあつめ

クリスマス感とハート感を感じるのは私だけでしょうか?(笑)

たくさんいただいたりんご🍎があって、とっても幸せです😋💕


都内に住む大学時代の友人が、
家庭菜園で作った野菜が食べきれないので困っている、送ってくれると言うのでお願いして…、送られてきた画像を見てびっくり!!
私の思う家庭菜園のイメージではなく写っていたのは農家さん!でしたっ!(笑)
キャベツもちゃんと巻いてるし大きいし、大根もほうれん草もレタスも立派😲!!毎週末結構な量が収穫出来ているらしい..
いただける者としては有り難い限りですが、平日ハードに働いているはずなのにこんなにとは!
やっぱり一つのことを極められる人の集中力はすごいですね✨
また心を改めて制作頑張ります!

白菜の季節。。母が漬けた白菜の初出しと、いつもの桜エビとミルクで煮てコンソメとオイスターソースとちょい味ぽんでとろみをつけてから、今回はさらに卵でとじたの、美味しかったです♪♪

関連記事一覧