おもひあつめ

昨日、
雪は風花程度でほぼ降らず「お教室だし良かった」と思っていたのですが、
10時頃アトリエを出たらシューシューと音が響いていて、見たら
水が高さ1.5mくらい放射状に噴き拡がっていて
母屋の南側がびっしょり、。
外用の水道が跳ねて辺りに水が飛び散っていました!💦
…いろいろあって…
とりあえず母屋の水道の元栓を締めてひと段落。
水道の周りを見に行くと、9時過ぎから1時間弱噴き出していただけだと思われるのに、今日のあまりの寒さでつららが!
初めての経験だったので、おもわず綺麗~✨と写真を撮ってしまいました(笑)
先代の社長さんの頃からお世話になっているIさんが11時過ぎには来て下さって破裂箇所を確認して、
午後早いうちには、交換工事が終了。。
新しいものは凍らない仕様なので安心だそうです。
どうなることかと思いましたがおかげさまで、今夜もお風呂で温まれます!!
ありがとうございました♪
晴れなのにこの寒さにも水にもそれで出来たつららにも、びっくりな1日でした。。

水道の下にあった飛び葉の椿に!
2時間経っても融けません!寒いっ!
不凍の。

関連記事一覧