おもひあつめ

ロフトでストレッチをしていたら、
庭でヤマガラがずーっと、ピーピーピーピーと鳴いていて
ヒヨドリに追われている時の鳴き声とも違うしなんだろうと思って
ストレッチをやめて外に出てみたら
水が凍っていて飲めない状態でした!
じょうろで水を入れ替えてあげると、ピピピピ鳴いて
すぐに飲みに来ました♪
私の姿が見えない状態からのおねだり(笑)
どうしても今お水が飲みたかったのでしょうね😆!
すごいわがまま、可愛過ぎる~~~~~💕(笑)
画像は撮れませんでしたが、枝垂れ紅梅にメジロも来ていて
久々に近くで見た鶯色が綺麗でした✨

いつだったか、みんなで食べようと
アボカドとカニカマとツナマヨとレタスと卵焼きときゅうりを
巻いて、人数分作った恵方巻。。
関西の文化とは知りながらも、元々サラダ巻きが好きだった我が家で
いつのまにやら定番の節分のお夕飯となりました(笑)
昔からの定番のけんちん汁と共に♪
炒り大豆は昨年まで毎年、数えの歳の数を食べていましたが、
今年はさすがにもういいかなと13粒にしてしまいました(笑)
そのくらいだとほど良くて香ばしく美味しく食べられますね(笑)

サランラップで綺麗に負けるので食べやすいし簡単です✨
大根の梅酢浅漬けとセロリと大根の浅漬けと。
月。

関連記事一覧