おもひあつめ

今日は暖かかったので、母が、ここ数年の懸案事項だった
“福寿草の植え替え”をしました。
年々増えて大きな株になっていた福寿草でしたが、
ここ数年は、周りの土が硬くなってか、根詰まりか
だんだん少なくなって来てしまっていました、。
ふっかふかの土でミツバツツジの陰から少し南側に移動して
来年からはまた元気になってくれるのかな。。✨

シャトレーゼに買いに行った本命の“ショコラオランジェ”のシュークリーム。
オレンジピールのダークチョコレートが元々好きなので
そんなイメージでいただきました♪
ピールではなくてジャムといった感じなので苦味より酸味が勝っていましたが
コスパも良くて満足!美味しかったです。。

オレンジピールのダークチョコレート、久々に食べたいな。
最近家に籠りがちなので、物欲というか食欲がすごいです😅
気を付けねばまた太てまぅ...(笑)

関連記事一覧