おもひあつめ

ずっと家で制作をしていると、ふと料理がしたくなります。。
煮詰まってはいませんが(笑)、
今日は“プラウンマサラカレー”が煮込みたくなりました!
食べたことがないので、正解の分からないまま
ネットで見て具材を買って来ました。
よーく玉ねぎを焦げ茶色になるまで炒めるのと、トマトも形がなくなるまで炒める、そこがポイントとのことです。
どういう感じなのかなぁ。。✨

あんまり甘い味をご飯にかけるのは好まないので、ちょいナンプラーとオイスターソースで調節してしまいましたが、その甲斐あってか、
普段あまりおかわりをしない両親がおかわりをしていました~😆♪
レシピにむきえびと書いてあったので使いましたが、海老の風味を出すためにはやはり殻付きの海老を炒って、殻でスープを取ったりした方がいいのかも。
また追究したい料理が増えました😊

そして今アトリエに来るときに見えたオリオン座が
なんだか久しぶりな気がしてとても輝いておりました✨

トマトも形がなくなりました!
スパイスと塩。
白菜のコブサラダドレッシングかけと、
刻みパクチーをのせたプラウンマサラカレー✨
美味しかったです♪

関連記事一覧