おもひあつめ

今日は久しぶりに続けて5時間くらい寝られて、
さらに衝撃的な夢(内容はあえて書きませんが(笑))で目が覚めたので、夢占いで検索したみたところ吉夢、それもたくさんであったほど大きく運気が上昇するサインだとありました!
占いは良くも悪くもすぐに忘れてしまうのですが、びっくりしただけにこれは嬉しかったです♪(笑)


キーマカレーで使ったカットトマトの残りがあって
どうしようかと思っていたのですが、
トマトはグルタミン酸(出汁などのうまみ成分・アミノ酸)の宝庫だというのを思い出して、今朝はお昼ご飯用のお味噌汁を作ってみました。。
具材は玉ねぎとふわっと卵。
酸味がどうなるかと思いましたが、玉ねぎの甘味のおかげかそんなには気にならず、
いつもより少しさっぱりとしたお味噌汁といったお味で、美味しくいただきました♪


午後、お教室の生徒さんが忘れ物をされたのでお届けしたのですが、
近所にあった、七日市藩と同じ梅の家紋の瓦の古い蔵が壊されて、
平地となっておりました、。
ショック......💦
もっと早くに気付いて、壊す前にお願いして瓦を1枚いただけばよかったです😢
写真は以前に撮ったものがありますが、、非常に残念です、。



“言葉”って最近までこういう文章を書く時くらいにしか
きちんと意識して使って来なかった気がするのですが、
例えば1つの言葉が気になりだすと、やたらとその言葉を見つけてしまったり、
何の関係もなく、ただ耳にした言葉であっても違う意味に聞こえてしまったり...
昔から“言霊”という言葉がありますが、
やはり、まったく心に思っていないような言葉をその場の流れとか状況で使ってしまうのは、
巡り巡って自分に返ってくるものなんだなぁと
深く感じました、。
そういえば子供の頃から、よく両親に
「もっと考えて喋りなさい!言葉遣いを気を付けなさい!」
と叱られていたことを思い出しました。
いまさらかもしれませんが、これからは日頃から、もっとよく考えて言葉を使ってゆこうと、肝に銘じた夜となりました。。。

関連記事一覧