おもひあつめ

和風なお花が好きかと思いきや、
この時期なんか気になってしまう、ヒヤシンス。
特にピンクの薄い色のものが気になります!(笑)
お向かいの長屋門の桜ももうかなりの状態。
やっぱり春はいいですね。。

そんな気分で、お昼には梅酢を使って桜色の浅漬けを作りました。
さっぱりんまいっ🌸✨
おやつは、むぎぽんいちご味♪


そういえば、今日、
昨夜のA氏のYouTubeライブを流しながら制作をしていて、
「あぁ、学生時代頃はよく母と海外旅行に行ったなぁ」と思い出したのですが、
私、快適じゃないのが嫌で(普段もその理由で荷物が多く、ドラえもんと言われたりしているのですが(笑))
中国ならトイレットペーパーを持って行くとか、コロナ云々でなくずっと以前から除菌ウエットティッシュは必須だったり、十徳ナイフ(とげ抜きとか結構便利!)やビニール袋も持っていたり…
盗まれるのも嫌なので、チケットやパスポート、お金やカードは持ち歩くか、ホテル滞在中で必要のない場合であればフロント(場所によっては部屋の金庫)に預けるか…
お金はどのくらいを円にするかドルにするかその国の通貨にするのか…
とにかく心配性というか快適症なので、
その日その時に過ごすことについてかなり前から、先回りして全てスムーズでないと嫌なのです、。 なので、
「搭乗券を持たずに(荷物を見ていてくれる人がいるにせよ)空港内を歩く人っているんだ!」と衝撃でした!(まぁ考えてみれば、家族にもそうなりそうな人がいるのですが(笑))
前にも話したと思うのですが、私は(境界は全くの謎ですが)すごく細かいところとすごくいい加減なところの差がとてもあります(笑)
なので準備が大変ですが、A氏の話を聞いていてまた海外にも行ってみたいなぁ、と久しぶりに思いました。。♪
その国のものを食べるのが好きですけど、どこの国に行っても違いが知りたくって、マクドナルド、つい行ってみちゃうんですよね~😋
懐かしい(笑)




制作をひと休みして、明日明後日は在廊します。。
銀座京橋ら辺の桜も楽しみです🥰
お時間ございましたら、ぜひ、よろしくお願いいたします。

この前食べて美味しかったチーズ蒸しケーキも
春らしいので載せておきます(笑)

関連記事一覧