おもひあつめ

学生時代、知人に連れられてこの駅を利用して以来です。。

というか!!
以前の街並みの記憶はないですが、
広範囲がすごい曲線の代理的な質感もいい感じの建物が立てられています。
網をふわっと置いたような部分がかっこいいと思いましたっ!(語彙力💦(笑))
帰って来て調べたのですがここは“麻布台ヒルズ”で、私の気に入った部分はガーデンプラザと言うようです。
“ガーデン”だけにこのあと植栽が施されるようで、11月の完成が楽しみです♪
普段は、もっと日本独特ならしさみたいなのを取り入れた新しいデザインは出来ないものかなともどかしく思ってしまうのですが、ここまで広大な規模をやりきられてしまうと、納得させられてしまいますし、私の好きな“看板建築”な質感もある気がして興味が湧きました。。(ネーミングはあまり好きではないですけどね(笑))


夕食前に懐かしの焼かわはぎでちょいと一杯して、
メーンは“男子ごはん”な生姜たっぷり生姜焼き♪
辛くてとても美味しい~っ😋
今度私もそうしてみようかな。。。
ごちそうさまでした~✨

関連記事一覧