おもひあつめ

終日晴れの予報でしたが花粉症もあって部屋干しにして
昨日取り置きしてようやく買えたミスドの“いちごチェリーレアチーズパイ”を朝ごはん、
納豆ごはんをお昼に食べ出掛けました。。
部屋干し大正解!!
晴れと雨とが戦って家を出るときには大雨☔
雨男パワーさすがです!(笑)
傘は、私は持って行きませんが(笑)


デパ地下で見ていて八宝菜が食べたくなったというので
海老とヤングコーンとうずらの卵を買って帰ります。
あとは家にあった、ブロッコリー・しめじ・にんじん・長ネギ・香薫で
数えていなかったのですが、偶然ちゃんと“八宝”になりましたし
初めて作りましたが、ごま油とオイスターソースなどで
味もめっちゃ八宝菜でした~♪(笑)
蟹玉は昨日大きなカニカマがスーパーで売っていたので
千切りキャベツと長ネギと卵5個で、これも美味しい~♪
理想は富岡の街中にあってお気に入りだった来々軒の蟹玉ですが、
今回焼き目と香りは似ていましたが、何度作ってみてもいまだにあの味にはなりません💦
3代も続いていた来々軒、また誰かが継いでやってくれないでしょうか…あの味、唯一無二でどこにも似たような味はありません、。😭


唯一無二、無くなってしまったら誰かが悲しんでくれる、誰かのそんな作品になれたら嬉しいですね。。。


帰りの電車の窓から虹が見えました🌈✨

これ、美味し過ぎました💕定番になればいいのに。。
ネギと青のり入り納豆✨
綺麗な壁✨
雷雨で大雨💧
車窓から見えた花絨毯✨
おやつ💕



関連記事一覧