おもひあつめ

今年はジューンベリーの実がいつもより大きい気がします✨
暑かったからでしょうか?
ネットをかけておいたので、実は鳥に食べられずに綺麗でしたが
予想通りネットの重さで枝ぶりは変わってしまいました、。
自然はなかなか難しいですね(苦笑)
透明なテグスのようなのを絡ませると軽くて鳥避けでいいと聞いたので
また来年にでもやってみようと思います😆
せっかくたくさん生ったので、摘んで今シャトルシェフで煮ています。
杏仁豆腐のような香りのするベリーなジャム。。
種が硬くて気になるので、煮て冷ましてジューサーにかけてから、濾して仕上げます。


近所の家✨…これ、ナチュラル系女子がちょっと改装して、手作りスコーンとオーツミルクカフェラテ出すCafeやったら絶対可愛いのになぁ。。

苔、数日家を空けていたらキノコが生えていました😆
可愛いけど抜きます(笑)

そして、ヤフオクで買ってしまいました~!!
杉浦非水の絵本。。
ちょっと状態悪いけど、タイムリーだし千円だしでっ。
可愛いです😍💕

関連記事一覧