おもひあつめ

今日は雨ではなく晴れ曇りのいいお天気に恵まれて
近所の高校は数年ぶりの文化祭のようです✨
文化祭を出来ずに卒業してしまった子達がいるならば申し訳ないけれど…、
文化祭は大変でもとても楽しかったイメージがあるので、開催も出来てお天気も良くなってほんとうに笑顔になります。。

...と、おそらくそこに行く途中と思われる母子が駐車場にいて、何をしているのかな?😊と思っていたら
通りがかりのおばあさまが話しかけていて
“蟻さんと遊んでいる”のだそう😆💕
純粋な眼差しがとっても可愛い~~~っ!!
そして遊び相手は“蟻さん”だなんて♪
お母様にお願いして画像を撮らせていただきました!
駐車場のこの石のところはいつもクロオオアリが巣を掘っていて
コンクリートの下が空洞になって車重で穴が空いてしまったら困るなぁ..と思っていましたが、
こんなことがあるならそれも良かったです♪(笑)
でも危ないのでまた埋めないとですけどね😉✨

それから帰って来たらドアノブのところに子カマキリどんがいて
「何か?」って感じでこっちを見てましたけれど、
挟まると危ないので撮ってから移動していただきました。。
いろいろほっこり✨

いい日です♪♪


携帯ケースも届きました♪

美味しいおやつ♪

関連記事一覧