おもひあつめ

清々しい天気だなぁ~と思っていて
先日注文したポータブル電源とソーラーパネルが届いたので、
「さっそく充電♪」と思ったら曇って来てしまいました。。😅
最近なんだか地震多いですよね…
電気代も上がる一方だし、500回位しか使えない簡易的なものですけれど
あると安心かなと用意してみました。。
日頃から使って、いざとなった時にも使えるように。
車からも蓄電出来るようなのでそれも便利かなぁと、とりあえずお試し。

出掛けた先で“円武扇”が咲いていました♪
透き通るような黄色の花びらが綺麗✨

お夕飯は昨日からシャトルシェフで煮ていた“グリーンカレー”
カフィアライムリーフもちゃんと入れたので香りがいい♪
前回、両親には辛過ぎたようだったので、ペーストは変わらず“メープロイ”ですが、水を使うところを豆乳にしてみました。
私としてはかなりマイルドにしたつもりなのですが、
さて、反応はいかに...!
(笑)

翌日追記:マイルドでした~♪
   次回からも水の分は健康にもいいし豆乳にしよう!
   そしてなんか…と思ったいたらピーマンを入れ忘れていましたっ!
   なので、残りの方には入れて煮て、今日はほろっほろのチキンでピーマンの深みもあって美味しかったです😋

お昼はパエリア味カップ麵!(笑)
グリーンカレー♪

関連記事一覧