おもひあつめ

今日のお昼に
冷蔵庫に納豆がいっぱいあって、それと「キムチも買ったけど食べてないから
使って欲しい」と言うので、――ちょっと考えて..
納豆キムチーズオムレツを作ることにしました☆

納豆2パックをたれと辛子を入れてよく解いて、そこにキムチを入れよく混ぜ30分くらい置きます。(そうすると相乗効果で乳酸菌が増えるとどこかで聞きました(笑))
ボールにL卵3個、マヨネーズ大1くらいと牛乳大2(計らず適当ですがおそらくそんな(笑))を入れよく混ぜておきます。(卵がふわっとします、たぶん)
油をひいて熱したフライパンに卵を入れ、外から内に円を描くようにちょっと混ぜたりして半熟にします。
手前から1/3辺りの位置にスライスのチェダーチーズを半分載せ、置いておいた納豆キムチをさらに載せ、残りのチーズも載せます。
奥の卵を手前に返して挟んでお皿に装る時に包み込みます。

できあがり~♪

オムレツは具を混ぜて作るものもありますが、今回は相手が白ご飯で、味を薄めたくなかったのと、納豆にあまり熱を加えたくなかったので包む方式にしたのですが、これが大正解!!
スプーンで掬ってご飯に載せて、とても美味しくいただけました♪
ご飯に合う~!これありもので作りましたが、用意でもリピートしたい出来です、うんまっ☆
ちなみにチーズ、結構大事だと思います!
マイルドになってコクが出て、全体をまとめてくれます。

納豆キムチ好きな方はぜひお試しを~😋✨


夜追記:お教室の準備で2日ぶりに庭を通ったら、ジューンベリーが色づいていました🤩
でもこの数の減りよう、もしやヒヨドリに先を越されているのでは??
...
そういえば昨夜『無料性格診断テスト』というのをやりました(笑)
結果は…言いませんが、全体の2%のタイプだそうでバラクオバマさんと同じでした(笑)
当たっているとも思いませんが、まぁ面白かったです(笑)

シモツケも咲き出しました!
さっぱりんまっ💕

関連記事一覧