おもひあつめ

そういえば先一昨日の搬入の日、額屋さんに
「昨日来なくて良かったわね」と言われた。すごい雷雨だったらしい。。
私も予報を見ていたので雨なこともあろうかと、晴雨兼用折り畳み傘を持って濡れていいサンダルで行ったのだが、
エアキャップで包んであるとは言え、絵や額を持っているのだから(ましてや今回は結構重いし)濡れないに越したことはなく、降られなくてほんとに良かった♪
外も歩かなければならなかったので、連日だった40度近い晴れというわけでもなく、これも良かった♪
まだ、天気運はあるかな..😊✨


今日の夜ご飯は、ひき肉と夏野菜のカレー。
お昼にテレビを見ていてなんか食べたくなってしまった(笑)
合挽き肉、モロッコいんげん、オクラ、玉ねぎ、ナス、セロリ、人参、舞茸が刻んで入っていて、今、シャトルシェフが煮てくれています。。
ご飯は麦ごはんでいただこう♪

夜追記:野菜の、特にモロッコいんげんの甘みがよく出ていて、美味しかったです😋💕
明日のお昼は、温玉カレーうどんにでもしようかな。。

最近ハマっている味ぽんごま油きゅうりも美味しかったです♪
ただ和えるだけの簡単でオススメです✨

関連記事一覧