おもひあつめ

今年はトウモロコシがあんまり安くならなくて、
そうこうしてる内に終わりに近づいてしまったので
地元の農産物を売っているお店にトウモロコシとお墓用のお花を買いに。
1本130円で高いかなぁと思いましたが、今年一番の甘さで美味しかったです♪やっぱり値段は裏切らない(笑)

初物のゴーヤが種になってきました✨
学生時代に行った中国敦煌の市場で、その種の周りの真っ赤なところが甘いので、山吹色のずんぐりむっくりな可愛いゴーヤがおやつ?フルーツ?として売られていたのを思い出します。。言葉も分からないしゴーヤと知らなかったので物珍しそうに見ていたら、自分で買ったゴーヤをこうやって食べるんだぞって見せてから、私と友人に1個ずつくれたおじさん、良い人だった♪
懐かしいなぁ~😊

関連記事一覧