おもひあつめ

朝、栁田君が搬入に来てくれました~!
お忙しい中なのに「みなさんに観ていただけるなら」と、手弁当で毎年参加して作品を持って来てくれるので本当にありがたいです✨
作業を進め、途中混む前にとお昼へ。
前回知人と伺ってすぐお気に入りになった“桂花房”さんへご案内♪
いついろづき展のDMも置かせていただきました。。
DMは他にも、子供の頃からのお気に入りの“レストランエル”さんにも置いていただいております♪
どちらもとても美味しく、
美しいお料理のお店ですのでご興味のある方はぜひ🌟

桂花房(中華料理店):富岡市富岡1588-6 ☎0274-67-5773
レストランエル(洋食屋):富岡市曽木31-1 ☎0274-63-4222
【休日・営業時間等それぞれ異なりますので、ご確認の上ご来店下さいませ🌟】

今年はまだ伺えていないお店もありますので、そちらはまた後日!

午後は、共通の知人の展示を観に高崎市タワー美術館へ。
毎年いついろづき展を観に来て下さっている学芸員さんに、二十数年目にしてようやく栁田君を紹介することが出来ました!
作家に会った後、作品を観る目はどう変わるのでしょうか😊


昨夜、ちまちまにいつものラジオ?主さんを流していて途中でライブ無しになるというので、
隣のラジオ?主さんに切り替えて初めてそのラジオ?主さんのを流してみたのですが、なんでしょう...?
別に何も嫌なことは無く、なんならいつものさんより状況?話の流れ?は分かりやすいからちまちまも進みそうなのですが、う~ん、、。
普通に明るいんですけどなんか楽しくないんですよね、。
言葉のチョイス?というかタイミング?そういうのがどこか自分と合わないというか、いつものさんのいい意味での気にならなさ?すんなりさ?心地良さ?みたいなのがないんですよね。。
結果、終わって見たらいつものさんも最後までライブを続けていて(笑)。
今夜のちまちまに流せるからいいのですが、ある意味いい経験でした!
やはり空気というか雰囲気というか大事なんですね(笑)



明日はいよいよ大作の搬入と展示作業日です!
今年はどんな作品たちの共演になるのか、楽しみです♪♪



※画像は“ピンクの花びら絨毯”です。

ピンクの絨毯の元、長屋門の中の八重桜。
高崎駅からつづく雨天もOKな2階の歩道。
期間限定桜えびレタス炒飯✨
ラズベリータルトと杏仁豆腐✨
美味しくて可愛くてしかもお得!

関連記事一覧