おもひあつめ

今日は静かめかなぁ~と思っていたら
そんなことはなく、午後もいらしていただけました♪
「庭も素敵で毎年楽しみにしている」とのこと、とても嬉しいです🌟

昨夜、そういえばいつものさん、もう半袖で寝ているという話をしていたなぁと思い出して「あ~固定観念で長袖パジャマを着ていたけれど、暑くて目が覚めるくらいなら半袖でもいいのか~」と、夏用のパジャマにしてみたら快適に寝られて(笑)
もう日本は、季節よりその日の気温と天気で選ぶ方が快適に暮らせるのかもしれません。。
熱帯睡蓮も6月と思っていたけれど、
そろそろ外に出してもいいのかなぁ~。

ちょっと余裕があったので庭を歩いていたら色々な虫に出合いました。
かねてから、蛾って昔から昼間はどうしているのかなって思っていたのですが
こうやってひっそりしていたんですね(笑)

アトリエに入る風が、オガタマの香りとともに流れて来るのでとてもいい気分です😊✨

夜はお教室。
お教室生さんたちの今年の“いついろづき展”への反応も楽しみです♪

母が昨夜煮てくれた薄味の味のよく滲みたフキがとても美味しい😋💕
夕飯用に作った、親も辛くないニラ玉葱しめじ麻婆豆腐♪
しめじはキノコ嫌いがいるので細かく切ってあります(笑)

関連記事一覧