おもひあつめ

制作が思うように進まず明け方まで描いていて、でも常に頭の中は“絵”なので8時前に目が覚めて、さすがに睡眠時間が足りないかと布団の中でうだうだしていた。。
面白いのは気になって眠れないなら描けばいいのだが、こういう時にやった仕事はうまくいかないというか、むしろ無駄なことをやって逆行させるまであるのでやらない方が良い。
知人から連絡があり筍をいただけるというので車で取りに行きながら、いつもの音楽をかけて歌ったがそれでも気は晴れない。。
昨日届いた芳香剤も、“ピンクグレープフルーツの瑞々しい香り”との触れ込みなのに、グレープフルーツさも瑞々しさの欠片もなく、やたらに甘ったるく、イライラがつのる(苦笑)

こういう日って、あります(笑)

気分一転、お昼にはたこ焼き♪を食べて、筍もいただいたし、鶏手羽元と舞茸とピーマンと新玉ねぎを買って来てグリーンカレーを作ろう!

午後追記:セロリとおやつにいちごバッキー♪(シャトレーゼのアイス)も買って来て、グリーンカレーは今シャトルシェフが煮込んでくれています。

あ、雨が降って来ました。やっぱりね(笑)

また追記します(笑)

咲きだしました♪

夜追記:メープロイのグリーンカレーペーストを使って、ココナッツミルクと水(いつもは豆乳ですが今回はなかったので)で煮込み、砂糖ナンプラーで仕上げました。鶏手羽元はトングで持って菜箸でちょっとすると骨が外れるので食べやすくして、ご飯は麦ごはんで。 とっても美味しかった~😋✨

昼間が嘘のように、夜は気分よく集中出来ました(笑)♪
夜良いの♪も聴けたし今夜はよく寝られるかな...☆
結果、いい1日でした~(笑)

関連記事一覧