おもひあつめ

小さな空蝉を見つけて、でも何かもっさりしていて
なんだろうとGoogle画像検索してみたら
“ニイニイゼミ”なのだそう。。
 ―ニイニイゼミは抜け殻に土が付いているので分かりやすく…
なるほど!それでなんか形がもっさりなんですね🤔
分からないことがあるとすぐ簡単に調べられるのって便利ですね♪

そしてもう一つ、
可愛くてとても長い、自然にドライフラワーになっている花?を見つけました。
さすがにGoogle検索では出て来ず、
母に聞いたら“ソバナ”という紫色の花だということでした。。
でもこういう風にドライになるとは知らなかったそう。
それでも分かる母検索、さすがです!(笑)

そういえば、埼玉の家のベランダのカエル、
ここ数日姿が見えず、風と雨も強かったので
地上に避難しに帰っちゃったか…と淋しく思っていましたが、
またあのヘンデルとグレーテルの道?を通って
今朝戻って来たようです!!良かった♪
可愛い過ぎる~~~😆💕

昨日完成した下図(部分)
長さは1mくらいあって
スズランみたいな網々な額?がとても可愛いです♪
画像は黒っぽく見えますが実際はもっと濃ベージュ色です。

関連記事一覧