おもひあつめ

庭の中の小道のところに、自然に生えて来た桑があって
なんでこんな場所なのに母は根元から切らずに取って置いているのかなぁと思っていたら、斑入りになっていました!なるほど~😆
植物の方々、うちで抜かれたくなかったら斑入りになればOKですよ!(笑)

この前作ったバジルソースとシーフードミックスでお昼にパスタを作りました。
パスタ嫌いがいるのでスープパスタにしようとかなりのスープ多めで作っていたのですが、結果吸われてしまって普通の柔らかめのパスタになりましたっ!(笑)
そして一皿で色々摂りたいから玉ねぎとしめじも入れて。
アルデンテに興味のある家族はいないし
味もかなりちょうどよく出来たのでとても美味しい😋💕

そういえば昨夜から急に涼しくなって
昼間は半袖ですが、夜は長袖しかもジャージを羽織らないと少し肌寒くなって来ました。
さすがにもう秋だなぁ...
夜アトリエに来るときの虫の音も和みます✨大合唱ですけどね(笑)

夕食に、ホーリーバジルとバイマックルーと鶏ひき肉豚ひき肉、しめじ、玉葱、ピーマンで、辛くないガパオライスを♪
初めてちゃんとホーリーバジルで作ったけれどやはりめっちゃ美味しかったです!!健康にも良いようなのでみなさまオススメです😋💕

お教室終わりに見た紫苑と月がとても綺麗でした✨

関連記事一覧