おもひあつめ

アントシアニン系の食べ物の色の変化はほんとに好きなのですが(笑)
ハックルベリーの灰汁抜きで重曹(弱アルカリ性)を入れた後の泡がすごい綺麗です!♪
画像は撮れませんでしたが、このまま15分くらい煮て流した時のお湯の色も、濃いサップグリーンで衝撃でした!
水洗い途中のお湯(浮遊物は種)の色も鮮やかなピーコックブルー(好きな色)で楽しかったです✨
今お砂糖とレモン汁を入れてシャトルシェフで煮込み中です。。


夕食、今日は好きな野菜(アスパラ菜・レンコン・野沢菜)盛りだくさんで、しかもロール白菜とけんちん汁で最高!!
寒くなって来て、旬の野菜をたくさん食べられるのって幸せ過ぎます😋💕

好きなもの尽くしなお昼♪
カフェモカと
コスパ高い“渋皮マロンクリームシュー”✨

関連記事一覧