おもひあつめ

友人の作品を観に日本橋へ。。
やっぱりいいなぁこのキノコの絵♪♪と思いながらも人の多さに💦💦
どうやら意図せず初日に来てしまったようだ…💦

練馬の池上秀畝展に行ってみようと思っていたのだが、体調不良で断念して絵の具屋さんへ。

道すがら上野公園を通るとすでに沢山のビニールシートと花見客が。
噴水の方もキッチンカーのフェアか何かで大賑わい。
お天気が良かったのもあって人出がすごかった。。

かなりぶりに藝大の前を通ると、レンガの塀が一つも無くなって植栽に変わっていた。耐震と予算とオープンなイメージからの変更なのだろうけれど、明治っぽい感じが見慣れて好きだったのでちょっと残念、。
でもさすがに自然な、ツツジとか椿とか山吹とか馬酔木の混合植栽だったので育ったところを見るのは楽しみかもしれない。

“EXPO”変わらずにまーだやってる!!店主さんは代替わりしたのだろうか…?(笑)

絵の具屋さんに到着。
いつもはFAXでお願いしているのだけれど、在庫が気になった絵の具があったので久々に伺ったというわけだ。。
だいぶ変わった(笑)と思うけれど、覚えていて下さって在庫を聞くとあと1包(500g)になっていたので、新しく入るお教室生用セットの他にその絵の具もお願いした。


...
なんだかんだで帰宅が遅くなってしまったので、昨日貰って来た母のお惣菜で一杯(笑)と納豆キムチご飯でお夕飯✨

レトロな服でレトロなエレベーター

関連記事一覧