おもひあつめ

庭に出るとどこかから“無花果”を燃やしている匂いがする。
私は昔から、なぜだかこの香りが好きで「あ~無花果の木があるのだなぁ」とすぐに思う。。
どこかで剪定でもしたのか、まさか切ってしまったのか、いや、落ち葉を燃やしているだけか...。
懐かしいような異国の気分になるようなそんな香り。
やっぱり好きだなぁとまた思う✨


この前ちょろっとテレビで見て、
あぁそう言えば、古着の着物屋さんでアルバイトをしていた時に、お向かいの昔ながらの水洗いクリーニング屋のおじさんが「豆源は海老豆が一番美味いんだ!」と言っては、時々買って来て下さっていただいていたなぁ。。と思い出し、オンラインショップを見つけて買ってしまいました!懐かしい味♪

色とりどり♪
美味しい♪
星空みたいな青空
スパイスで作った、
春菊と舞茸と鶏手羽元のカレー♪

関連記事一覧